【格安 SIM】Pocket WiFi LTE GL06P で U-mobile PREMIUM の LTE 使い放題を使ってみた話

GL06P

これまで GL06P に iij の 6GB/月のデータ通信専用の SIM を挿して利用していたのだけど、職場に私物パソコンを持ち込むようになり、抑えめに使用しても月の半ばに帯域制限に入るようになった。

帯域制限中は 0.02Mbps とか Twitter も厳しい状態で、Web ページはとてもじゃないが開けない。

動画なんてありえない。

何かいい方法が無いものかと思って探したところ U-mobile の SIM には容量無制限というものがあり、ネットでの評判もまぁまぁだった。

ただ、スマホで使用することが前提のようでポータブルルータでの使用する方法が記載されていない。U-mobile のオペレータも動作確認していないとのこと。

そうはいっても他に方法はないのでチャレンジ。契約した。

3日ほどで届いた。

 

最初、SIM のカードに記載されている電話番号と ID を U-mobile の Web ページに登録する必要があるのかと思って頑張ったのだけど、データ通信のみの契約の人は不要とのこと。

そのまま SIM を GL06P に挿してアクティベート。手順はこのサイトを参考にしました。多分 iij の SIM を挿すときにも参考にした気がする。

使ってみた感想としては時々異様に遅くなるけれど、だいたい 1Mbps 強出ていて概ね満足。

通話付きの契約では 1年縛りで解約金が必要になるようだけど、Web ページにはデータ通信のみは記載がなかった。

外出先で複数の端末を使用する人にはおすすめ。GL06P の電池もその分早く減るので電源か充電器が必要。動画は高画質は厳しい。

Web ページを閲覧して Line して Dropbox で同期して git 触る分には問題なし。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です